アニメ スナックワールドの作中で登場するアイテム『フェアリポン』は何に使うかご存じですか?王道ファンタジーな世界観に現代風のスマホ型アイテム『フェアリポン』はとても重要なキーアイテムとなっていますので、必ずチェックしておくべし!

スナックワールド フェアリポン

フェアリポンはモンスターをスナック化させる!

冒険の道中で出会ったモンスターと戦い、モンスターに負けを認めさせてカメラで撮影すると、そのモンスターをスナック登録ができる!スナック登録したモンスターは、マスターが自由に呼び出して戦わせることができるぞ!

フェアリポンにジャラを読み込ませる(かざす)と…

フェアリポンにジャラを読み込ませる(かざす)と、装備を"デカ化"させる事ができ、武器や防具として使うことができるのだ。ジャラはコンビニのクジ引きで充てたり、人から貰ったりすることで手に入る模様!さらにジャラには複数のブランドが存在しており、それぞれのブランドによってデザインや特徴、強さが異なる仕様だ。

フェアリポン デカ化

フェアリポン実物はタカラトミーから発売!

なんとフェアリポンはタカラトミーから実物として発売される。主な機能はNFCを利用した連動にあると思われ、スマートフォン、ニンテンドー3DSやアミューズメント筐体などと連動できるようだ。

例えば持っているジャラをフェアリポンにかざすとブランドソングが鳴り、読み込んだジャラを識別してくれるようです。