一部のネット掲示板でボッコボコに言われているスナックワールドシリーズ。「スナックワールドは爆死だねw」、「アニメつまらない、商魂丸見えで汚い!」、「売れそうなオーラが全然無い。」などという書き込みが溢れかえっている。

そんなスナックワールドの爆死を予感させるような否定的な意見のみ拾って集めてみましたので、スナックワールドが好き!という人はコメント欄にて反論して頂けるとありがたいです!

2017y05m25d_005150698

スナックワールドは爆死する!

  • 妖怪ウォッチは漫画→ゲーム→アニメの順番で始めてブレイクした。スナックワールドは漫画→アニメ→ゲームの順番でやってて、ゲーム共々ひっそり爆死しそうだぞ。
  • 売れる前から欧米を意識してキモいキャラデザインにするから、少なくとも日本では爆死する
  • ゲームがミリオン行っても爆死するくらいカネ注ぎ込んでアニメや映画を先走って作っちゃってる。アニメの視聴率は1%以下だし、ジャラだって子どもが何個も買える値段じゃない。
  • アニメもゲームも売れそうなオーラが全然無いよな。妖怪ウォッチは当初からそれなりに売れそうなオーラあったし。
  • アニメが無理なら終わりだね。キッズ市場はアニメがウケなきゃ爆死するよ。

スナックワールドのアニメがつまらない

  • 絵柄も売れ筋じゃないけど、なにより話がくそつまらない
  • 一話見たけど話がつまらないだけならともかく所々不愉快だった
  • グラフィックは綺麗だけど、アニメの中味がつまらない
  • というかストーリーが全然進まないからつまらないんだよな。キッズアニメは最初のテンポ感とかワクワク感が一番大事だろ。
  • 2話まで見たけど大人しか分からんようなネタとか出てきてこれじゃ子供駄目だろと思った
  • 最初のボスキャラに3回も負けて4回目でようやく勝ったっていうのが一種のギャグなんだろうが、それをやるのに4話もかけてしまったために、もう客はあらかた逃げてしまったよ。

キャラデザイン、絵が悪いから売れない!

  • 流行らせよう、売りつけようという大人の事情が透けて見えるのは子供は思った以上に敏感に反応するんだよな。ポケモンも妖怪もアニメの出来が良いから視聴率が良いわけではなく、ゲームが売れてるからアニメも見られているだけ。これもまずはゲームをちゃんと流行らせてからアニメ化するべきだったんだよ。順序が逆。
  • 絵面で明らかに明後日(海外)の方向見て作ってるしな。そして連中にはあまり理解されてない王道をいくRPG(要するにドラクエ的な)の世界観。二兎追うものはなんとやら。
  • 1番駄目なのはモロに海外意識したキャラデザだと思うわ。全体的にあざとさが強くて抵抗感があるし、子供は第一印象悪かったらまず見ない。新作のゼルダのキャラは国内でも海外でも大人気なんだからもっと日本受けしやすいキャラデザにすればいいのに。
  • 妖怪ウォッチは普通のアニメ絵。スナックワールドはクレイ(粘土)アニメみたいな特殊な3Dアニメ。クレイアニメが日本でウケた事はこれまで一度も無いね。
  • だってキャラクターがまずキャッチーじゃないじゃん。妖怪ウォッチのキャラデザの感覚からスナックの方のキャラの雰囲気がウケるとなぜ思えるのか?

商売根性が丸出しだから売れない

  • 妖怪の再来狙ってるのが見え見えの商法だからな。 の妖怪も飽きられたのに同じことやってりゃ敬遠されるのは当たり前。Wiiの後追いしたWiiUみたいなもの。
  • レベル5商法もここまでくるとさすがに飽きられてるからな。スナックワールドで新しい事やって欲しかったけど、今までと同じく金稼ぐ匂いしかしないw
  • ハズレ有り1回540円の課金ガチャとは、一般の子供がいる家庭を想定した商品展開とは思えないな。お小遣いを貯めて買った子供はもう購買意欲を失う恐れが大きい。
このエントリーをはてなブックマークに追加