Android/IOSスマホのアプリ版スナックワールドの配信開始日がまた延期になったことが判明した!もともとAndroid/IOSスマホのアプリ版スナックワールドは2017年の7月に配信予定だったのだが、2017年の12月に配信が延期になると発表されていた。しかし、本日オフィシャルサイトを見てみると、なんとアプリの配信予定が2018年に変わっていたのだ!

↓当初に予定されていたAndroid/IOSスマホのアプリ版スナックワールドの配信予定日

アプリ版スナックワールドの配信開始日がまた延期

↓なんの告知もなく、サラっと延期…。

アプリ版スナックワールドの配信開始日がまた延期

スマホアプリの配信延期にネット民「サイレント修正してたw」

度重なるアプリ版スナックワールドの配信延期にネット民はあきれ顔の様子。ネット掲示板の書き込みを見ても「スマホアプリ版の制作状況どうなってんの?」、「スマホ版は期待してたんだけど、この話自体が無かった事になるんじゃない?」、「サイレント延期とか、普通に延期するより印象悪いよ…。」と、かなり険悪なムードに。

管理人もアプリ版スナックワールドにはかなり期待していただけに、今回の配信延期には肩を落とすところ。もちろん、制作状況やマーケティングの面で様々な兼ね合いから配信延期となったという経緯には理解をするところ。残念としか言いようがありません。

2017y06m08d_162353473

スマホアプリの配信延期に怒る人には訳がある!

Android/IOSスマホのアプリ版スナックワールドの配信延期で怒る人たちの心情はいくつかに分かれる。まず一つめに「レベルファイブからの新作ゲームがスマホでプレイできる!」という期待感が大きかったから。2015年の発表から2年の月日が流れ、ようやくプレイできる!と思った矢先に2度の配信延期。これではファンも落胆するしかない。

二つめに「3DS版スナックワールドトレジャラーズを買っても、ハード(ニンテンドー3DSや2DS)を買ってまでプレイしたくない。でもスマホならやりたい。」という人が多かった。手軽に遊べるスマホゲームというは入門し易いという事から、スマホアプリならプレイしてみたかったという人が沢山いたのだ。

時に気になった書き込みがあったので、一部転載する。

俺がスマホ版にこだわってるのは他にやりたいゲームもないのに3dsを買うのが嫌だからだよ。 それで一回new3ds買って売ってるんだよ....後悔してんだよ....2回も3ds買いたくねぇよ iosでできるならジャラとリーダー買って3ds版の評判気にしながら12月まで待つ気でいたけど、永遠待たされるなら やっぱ開発辞めたわ、遊びたい奴は3dsな って言ってくれた方が諦めがつくわ。
http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/handygrpg/1495816173/

その他のネットの反応

  • スマホ版がしれっと2018年に延期してるけど、映画の公開にアプリの配信を合わせてるとか言ってた馬鹿は息してる?
  • ↑想像以上にスナックワールドの人気ないから、3DS版がヒットするかどうかで配信するか決めるんじゃない? そのまま配信中止になりそうな気がしないでもない
  • レベル5のスマホゲームはいっつも延期してんな。日野さんとこはまともにスマホゲームも出せないの?
  • 開発中止ならさっさとそう言ってほしいわ。 黙って延期して、ほんまに誠意の欠片もない。 ユーザーを金儲けの対象としか見てないんか?

スマホアプリ版スナックワールドの配信はいつ?

現段階では、オフィシャルサイトに記載されている"2018年配信予定"という情報しかないため、また配信延期となる可能性もありますし、なんなら開発中止となる可能性だったあります。いずれにしても、きちんと配信日が決定となるまで待つしかありませんね。

このエントリーをはてなブックマークに追加