いよいよスナックワールドのクロスメディア戦略の全貌が明らかになってきました!兼ねてから噂となっていたスナックワールドのアミューズメント筐体の名前が判明!その名も『ジャラステ』です!ジャラステの関連グッズも続々と発売されるようなので、まとめていきます!

スナックワールド ジャラステ

アミューズメント筐体『ジャラステ』とは?

ジャラステとは、ゲームセンターなどに導入されるアミューズメント筐体のこと!3DS版スナックワールドの発売と同じ、7月13日にゲームセンターに導入される模様だ。

ジャラステのプレイ料金は一回100円。自分の持っているジャラやスナックを読み込ませることで、モンスターと対決を行う。バトル終了後にはモンスターカードと宝くじが出てくるぞ!

ジャラステ トレパカード

ジャラステは『セブカ』で登録、記録する?

さらに、ジャラステ セブカという、集めたモンスターや自分のアバターを記録しておくことの出来るカードが発売する!このセブカというのは、恐らくNFCで戦いの記録や、獲得した経験値、ゲットしたアイテムなどを保管しておくメモリーカードのような役割をする様子。さらに、ズキントークというシステムで、キャラクターの名前を読んでくれたりと、楽しい演出が盛り込まれている。ただし、記録回数は400回までとなっているそうだ。

ジャラステの同時期に『ジャラステ スターターセット』が発売されるが、こちらの内容がセブカ一枚、GR(グレートレア)のウィッチとデーモン太腹のモンスターカードが二枚、さらに宝くじが三枚同梱されているお得なパックも用意されているので、要チェックだ!

ジャラステ スターターキット
このエントリーをはてなブックマークに追加