スナックワールド トレジャラーズの発売まで1か月を切ったところで続々と新情報が明らかになるスナックワールドの世界!本日2017年6月15日に発売されたコロコロコミックスでは、さらに新たな情報が満載!スナックワールドの制作発表当時から話題となっていたアミューズメント筐体『ジャラステ』が判明したばかりですが、さらに新情報がありましたのでまとめていきます!

スナックワールド ジャラステ

ジャラステ宝くじの1等はクランアリーネのソード!

↑の画像の左下を注目!なんとジャラステ宝くじの1等は限定ジャラのシャドウジュエルソード!しかもこのロゴ、この形、間違いなくクランアリーネですね。一回100円のアミューズメント筐体の景品という事で、恐らく入手できる確率はかなり低いと思われます。

しかし、トレジャラボックスでのクランアリーネの入手確率は1%とレベルファイブの日野社長は話している事から、クランアリーネの装備が欲しい人にとっては540円のトレジャラボックスよりも、100円のジャラステ宝くじの方が精神衛生的にも良いかもしれませんねw

強いジャラを持ってないとモンスターに勝てない=宝くじが引けない?

ジャラステは自分の持っているジャラやスナックを使う事でモンスターと戦い、モンスターカードと宝くじが貰えるとの事。ここで、普通に考えれば"モンスターに勝てないとモンスターカードも宝くじも貰えないのでは?"という事になると思います。コロコロコミックスには「(モンスターとの)バトル後にモンスターカード+宝くじを入手!」と書かれているので、"モンスターに勝たないと入手できない"とは書かれていません。

モンスターとの勝敗に関わらず宝くじが一回引け、さらに1等がクランアリーネの装備となると、あながち悪いゲームではなさそう!トレジャラボックスよりも安価なら子どもたちも喜びそうですね!

宝くじの景品で他のブランドのジャラは出てくる?

ここも重要となる気になる所です。もしジャラステの宝くじで他のジャラやスナックが出てくるとしたら、かなり優良なアミューズメント筐体だと思いませんか!?トレジャラボックスに540円を払うよりも夢があるゲームになりそうですよね。

その代わりと言ってはアレですが、トレジャラボックスに封入されているジャラよりもステータスが低いなんてことが普通にありそうです。やはりこの辺の強弱は付けてくると思います。L5や関係会社も慈善事業ではないですからねw