SWT(スナックワールド トレジャラーズ)などで重要なキーアイテムとなるジャラやスナックが封入されているトレジャラボックスですが、どこも予約受け付けが終了するほどの大人気アイテムとなっていますが、次世代WHF'17で先行配布されたトレジャラボックスを転売する人たちがいます。

そもそも、トレジャラボックスの予約受け付けが終了しているのも「転売ヤーが大量に買い付けているから。」と、ネットでも評判となっているくらいで、管理人の聞いた転売屋の人も「トレジャラボックスは美味しい案件だw」と言ってるくらいなのです。

では、こうしたトレジャラボックスの転売で、ジャラやスナックが一体いくらで売られているのかまとめてみました!

2017y05m23d_204716927

トレジャラボックス未開封で転売すると幾ら?

まず一番最初に見てみたのは、女性や主婦層から絶対的な人気を誇る『メルカリ』です。こちらは出品数は少ないものの、やはりトレジャラボックスの転売を行う人が多いようです。

きになるトレジャラボックス未開封品のお値段ですが、2,100円から2,500円前後で取引されている模様。取引き回数は少ないものの、やはり転売ヤーさんはいます。

トレジャラボックス 転売

続いては大手オークションサイトの『ヤフオク』です。こちらは次世代WHF'17の終了から少しずつトレジャラボックスの出品数が増えていますが、トレジャラボックスの未開封品に関してはそこまで値段が上がっていない模様。ヤフオクの場合は"中身が何なのか?"が重要なようですね。

トレジャラボックス tん売1
トレジャラボックス tん売2

スナックの転売の相場は?

トレジャラボックスを開封してあるもので、中身がスナックだった人たちの転売状況はどうなのでしょう?まずはメルカリですが、レア度(封入率)によって変わってきますが、割とレアな部類に入るスナックの『フェアジー』や『マーメイド』は1,000円前後で取引きされている模様。『スコーピオン』、『イエティ』、『ブッテリー』はおよそ500円前後で取引きされているようですね。

トレジャラボックス 転売3

ヤフオクではスナックの転売はほとんど行われておらず、出品されていてもPR(プチレア)のジャラとセットになっていたりと判別が難しかったので、測定から排除しました。

ジャラの転売の相場は?

スナックと違ってジャラの転売価格は本当にピンキリなようです。数百円で転売されているものから、数万円もの価格が付いているジャラもあって物凄いことになっています。メルカリですと、ジャラブランドのクランアリーネのクランクリスタルソードが4,100円から4,200円。フライングキャットのストライプソード2が1,300円。ノーブランドのハリセンソードでも1,111円などで転売されています。

トレジャラボックス 転売

ヤフオクですと前述の通り、中身が分かっているジャラが人気な様子。転売をする人たちも最初から強気な値段でオークションをスタートしています。ペファニーのフラワーペンダント(R)でも1,500円。ブリタニアエンチャントのクリスタルソードが2,000円などなど。

トレジャラボックス 転売5
トレジャラボックス 転売6

シークレットのクリスタルソードZはなんと〇万円!

やっぱりと言うか、予想はしていましたが、トレジャラボックス第1弾のシークレットである『クリスタルソードZ』の値段がヤバ過ぎます!そもそも封入率が1%以下と思われるクリスタルソードZですが、次世代WHF'17の運よく手に入れた方がヤフオクで転売して、つい先ほどオークションが終わりました!その値段はなんと19,500円!!!

クリスタルソードZ 転売 (2)

まさかこんなプレミア価格に跳ね上がるとは思ってもみませんでした…。いやぁ、転売した人はウハウハでしょうし、購入した人もよっぽど欲しかったんですね(管理人も欲しいですがw)。これでクリスタルソードZのステータスが大した事なければクレームもんですね。何せアニメではヴィランのビネガーがお薦めする武器ですからね。

転売行為は悪なのか?

トレジャラボックスが先行配布される際、次世代WHF'17では「転売や譲渡はお控え下さい!」とアナウンスをしていたのですが、実際にトレジャラボックスを貰って「使わない。」と判断した人がオークションなどで転売する行為は違法にならないらしい。

こうした"転売行為"については販売メーカーも注意喚起はしているものの、実際には特別な法律も無く、むしろ「需要と供給が取れたれっきとした商売として成り立っている。」と、転売をする人たちは開き直っているのが現実なのです。

また、転売行為を快く受け入れてしまっている販売店もあり、大量購入してくれる転売ヤーを助長する店舗もあるようですね。

正直、転売をする人たちが多くいる事でトレジャラボックスが購入できないという状況だけは止めて頂きたいのですが、中身が分かっている状況で市場の適正価格で購入できるなら、管理人はある意味では転売をしている人たちはニーズに応えられているのではないか?と考えます。

だって540円で何が当たるか分からないなら、ある程度お金を出して中身が分かっている方がお得な感じしませんか?私だけですかね?一応断っておきますが、転売ヤーさんを肯定しているわけではありません、むしろ否定派ですので悪しからず!

このエントリーをはてなブックマークに追加