3DS用ゲームソフト、SWT(スナックワールド トレジャラーズ)の発売延期でトレジャラボックスを始めとする関連グッズの発売や、アミューズメント筐体ジャラステの稼働日時が心配になっていた人も多いと思いますが、6月29日のアニメ版スナックワールドの放送内で、当初の発売の通り7月13日から発売、稼働開始となることが判明しました!

トレジャラボックスの発売日は7月13日
ジャラステの稼働開始は7月13日

他の関連グッズの発売日も延期なし

ここまでの情報を見てみると、発売が延期となるのは3DS版SWT(スナックワールド トレジャラーズ)のみで、トレジャラボックスやトレパカードは当初の予定通り7月13日の発売。ジャラステも7月13日からの稼働開始となる模様です。

こうなってくると「じゃあ、なぜにSWTだけ発売を延期させたのか?」という事になってきますよね。過去の記事でスナックワールド発売延期の理由は炎上商法か!?スナックワールドの発売延期は以前から決まっていた可能性が浮上!と書きましたが、どちらの場合も前提として"発売延期は以前から決まっていた"としています。が、ここにきて、本当に大きなバグや修正を加えなくてはならないような事態に陥ってしまったのではないか?という可能性も出てきました。だって以前から発売延期が決まっていたなら、関連グッズも遅らせたほうが良いと思うのが自然だと思うからです。

何れにしても、トレジャラボックスを買ってジャラステで遊びながら、ゲーム発売を心待ちにしてニヤニヤしていた方が建設的かもしれませんねw

このエントリーをはてなブックマークに追加