アニメ版スナックワールドや3DSゲームのスナックワールド トレジャラーズでも利用できる『フェアリポン』が、およそ半額の値段で投げ売り状態になっている事が判明した…。

『フェアリポン』はスナックワールドの世界観を最大限に楽しむことができる携帯型デバイスとしてタカラトミーより7月13日に発売。スナックワールドの世界では誰でも持っているスマホの一つとして『フェアリポン』が利用されており、スナックワールドのマストアイテムとなっている。

スナックワールドのフェアリポン

フェアリポンは何に使うの?

現実世界のフェアリポンでは、ジャラやスナックを使ってモンスターと『バトルゲーム』をすることができ、バトルに勝つと『最先端テクノロジーのマナ』をジャラやスナックに貯める事ができます!さらにアーケードゲームの『ジャラステ』や、3DSゲームのスナックワールド トレジャラーズと連動して遊ぶことができ、スナックワールドの世界観を体感して遊ぶことができるのです!

そんなフェアリポンが半額の投げ売り状態に…。

そんなフェアリポンが発売から2週間ほどで、およそ半額の投げ売り状態に陥っている。元の販売価格は5,378円だが、46%オフの2,880円にまで値下げされてしまっているのだ。値下げを行っているのは大手ネット通販のAmazonAmazonマーケットプレイス。

スナックワールドのフェアリポン

スナックワールドのファンとしては残念なことながら、フェアリポンの評価もあまり良くない。かいつまんで書き出すと…。

  • フェアリポンを購入してから一日で壊れてしまった。
  • フェアリポンから出る音がノイズだらけになってしまった
  • スマホと言う割に液晶もなく、ただ光って音がなるだけ

フェアリポンは発売当初から初期不良が相次いでいた!

SNSでは「フェアリポン買ったけど、裏蓋に傷があった!」、「なぜかスナックを入れてもピョーンて飛び出してくる…。」と言った報告が相次いでいました。また「音量の調節もできないから不便…。」と言った不満も出ている様子。

フェアリポンの価格設定にムリがあった?

前述の通り、フェアリポンの定価は5,378円。正直、この価格設定は高すぎたのでは?と感じます。スマホを謳って「バトルゲームができる!」と言う割には、スナックをはめ込んで後ろから透過した画面に、3つのボタンをピコピコするものに5,378円は無いんじゃないでしょうか。

スナックワールド トレジャラーズで使える『最先端テクノロジーのマナ』を貯めることができるとはいえ、『マナ』はゲーム内でも拾うことができるので、どうしても必要なものとも現段階では分かりませんし。

投げ売りじゃない!そうだ!安く買えるんだ!

とかなんとか言って、管理人は前向き!ポジティブに考えますよ(笑)つまり、フェアリポンが安く買える!超ラッキー!これを機にフェアリブルーもフェアリピンクもコンプしちゃおうかな☆彡と思います!だって46%オフですよ!これは買いですとも!

もしかしたら『最先端テクノロジーのマナ』を使ってスナックワールド トレジャラーズで超レアなアイテムが貰えるとか、フェアリポンを持っていることで限定クエストが出るとか、そういう恩恵もあるかもしれませんしね!

スナックワールド フェアリポン フェアリブルー
タカラトミー (2017-07-13)
売り上げランキング: 150
スナックワールド フェアリポン フェアリピンク
タカラトミー (2017-07-13)
売り上げランキング: 925

Q:売ってるのはAmazonのマーケットプレイスね。Amazonの販売してる価格は¥3293。
A:大変失礼しました。記事内容を訂正させて頂きました。ご指摘、感謝します。

このエントリーをはてなブックマークに追加