アニメ版スナックワールド第1話から登場するボスモンスターの『メデューサ』の攻略法・倒し方についてまとめます!ヘビーテンプラー神殿のボスモンスター『メデユーサ』は、スナックワールド トレジャラーズの序盤から出現するので、攻略法・倒し方をマスターして戦いに挑もう!そこまで強いボスモンスターではないですが、操作に慣れていない初心者にとって厄介な存在となりえますので、注意が必要です。

スナックワールド トレジャラーズ メデューサ

メデューサの攻撃方法

メデューサの攻撃方法は多岐に渡り、近距離攻撃の『ヘビー尾ンタ』や『ヘビークロー』、遠距離攻撃の『ヘビーテールランス』や『ブルースネークビーム』を繰り出してきます!

ヘビー尾ンタ

前方にいる相手に尻尾をムチのようにしならせて左右に薙ぎ払ってダメージを与える攻撃。

ヘビークロー

後方ののけぞり、勢いをつけて前方にいる相手に爪でダメージを与える攻撃。地味ながらダメージが大きいので注意が必要。

ヘビーテールランス

尻尾にビームを集中させて前方に攻撃する遠距離攻撃。一発では終わらず、二発三発と打ってくるので注意が必要。

ブルースネークビーム

青白く光った5匹のヘビを、前方に向かって放出してくる遠距離攻撃。この攻撃が繰り出される前に、メデューサはジャンプして距離を取ってくるので、メデューサがジャンプしたら左右に広がって避ける必要がある。

ヒステリックシャウト

ヒステリックシャウトは相手を遠くに飛ばす攻撃。この攻撃の後に石化光線を浴びせてくるので、飛ばされたら瞬時に柱の陰に隠れる必要がある。

メデューサ攻略のコツ・倒し方

基本的には前方に向かって攻撃を仕掛けてくるので、メデューサの後ろに立って攻撃を与えていれば倒せてしまう!ただし、メデューサの横に立っていると『ヘビー尾ンタ』で攻撃されてしまうので、シビアに後ろ側に回り込む必要があるぞ!

メデューサに最適な武器、不向きな武器

前述の通り、前方に向かって攻撃を仕掛けてくるので、近距離で小回りの利く剣(ソード)や短剣(ナイフ)がオススメ!逆に魔法攻撃や弓などの攻撃は遠距離攻撃でやられてしまう可能性があるので適さない。又、小回りの利かない斧(アックス)もオススメしないので、武器選びは慎重に!

コメントへの回答

Q:フラゲでもしたの?自分が体験していない事をさも体験したように書く奴はただのカス

A:次世代WFH'17で体験済みです。実体験として動画も公開していますよ。https://youtu.be/9Y6DS_cehHk

このエントリーをはてなブックマークに追加