スナックワールド トレジャラーズを攻略する上で重要となってくるのが、人間性のステ振り(ステータス振り分け)をどうするかです。そこでネット掲示板やSNSなどの情報を基にオススメなステ振り(ステータス振り分け)を考えてみました!※ステ振りは一回行ってしまうと戻すことができないので、あくまで自己責任で行って下さい。

スナックワールド トレジャラーズ 人間性 ステータス振り分け

オススメなステ振り=センスをレベル2にする!

まずは人間性の『センス』をレベル2にする事をオススメします!『センス』をレベル2にすると、『クリティカル率アップ』と『経験値アップ』が付くので、序盤から多く経験値を稼ぐことができます。経験値を多く稼ぐことができれば、プレイヤーのレベルもどんどん上がっていくので、まずは『センス』にステ振り(ステータス振り分け)しましょう!

スナックワールド トレジャラーズ 人間性 ステータス振り分け (5)

オススメなステ振り=愛嬌をレベル4にする!

次にオススメなのが人間性の愛嬌をレベル4にする事です。レベル4にする事で『ギランアップ』が付きます。『ギランアップ』とは、貰えるお金がアップするという意味ですので、序盤から『ギランアップ』を付けておけば、お金の心配もなくなります。終盤になるとお金に物を言わせてクランアリーネのジャラを入手することもできるので、お金を貯めておくに越したことはありません!

スナックワールド トレジャラーズ 人間性 ステータス振り分け (7)

オススメなステ振り=センスをレベル5にする!

続いて人間性の『センス』をレベル5にすることをオススメします。スナックワールド トレジャラーズはやはりARPGなので、敵と戦わなくてはなりません。そこで『センス』をレベル5にすることで『クリティカル率アップ』や『攻撃速度アップ』を付けておけば、ダンジョン攻略も容易いという寸法です!

スナックワールド トレジャラーズ 人間性 ステータス振り分け (5)

オススメなステ振り=運をレベル5にする!

お次に人間性の『運』を一気にレベル5まで引き上げます。言わずもがなですが、『運』をレベル5まで上げることで『ドロップ率アップ』や『レアドロップ率アップ』が付くので、クエスト中にレアなアイテムやジャラをドロップし易くなります!

『運』のレベルを上げるには『運気のお香』が必要となります!『運気のお香』はヒーローマートの一発くじにあるC賞にて当てる必要があります。

クエスト攻略に自信がある方は、まず最初に『運』を上げようとするのですが、序盤はいくら『レアドロップ率アップ』が上がっても、大して良いアイテムやジャラは手に入らないので、中盤くらいから『運』を上げる方が丁度良いと思います。

スナックワールド トレジャラーズ 人間性 ステータス振り分け (8)

オススメな人間性について

ここからは好みによってしまうのですが、『忍耐』の『全状態異常ガード』や、『センス』の『攻撃速度アップ』などもオススメです!逆にあまり伸ばさなくて良いステータスとして『女子力』や『美』が挙げられます。

コメントへの回答

Q:運のあげ方ご存知ないとかエアプの極みやんけ
A:エアプと言われても仕方ないと思ってます。せっかく閲覧して頂いたのに、誠に申し訳なく思ってます。言い訳をさせて頂きますと、このサイトの更新と実況動画を同時並行で行っているのですが、正直に言って甘く見過ぎました。ゲームの攻略に全く手が付けられず、情報をまとめて配信するという最低限の義務も行えていません。記事内容については随時更新していきます。恐縮ですが、正しい情報を頂ければそのように書き直しますので、コメント欄にて投稿をお願い致します。

Q:この記事だと、運が最初からあげられるように見受けられるのですが、運はどうやってあげるんですか?
A:大変失礼しました。一番重要な部分を書き忘れていました。『運』をのレベルを上げるには『運気のお香』が必要になります。その『運気のお香』を手に入れるには、ヒーローマートの『一発くじ』のC賞にある『運気のお香』を当てる必要があります。

このエントリーをはてなブックマークに追加