この記事では、ダンジョンのボス『天狗王』の攻略方法、倒し方について紹介します!天狗王はボス『デュラハン』の亜種で、種族は『マシン』、風属性の攻撃を繰り出してくる強敵です!さらにヌルヌル攻撃を仕掛けてくるので、ヌルヌル対策をしっかりとしないとかなり手こずりますので、その辺の攻略方法や倒し方についても詳しく説明します。

スナックワールド 天狗王 倒し方 攻略方法

天狗王の攻略方法=ヌルヌル対策をする!

天狗王の攻略方法、倒し方としてまず押さえておきたいのが『ヌルヌル攻撃』をしっかりと対策をすること!せっかく苦労してダンジョンを攻略し、やっとボス戦で天狗王と戦えても、ヌルヌルでまともに攻撃できないなんてことになったら大変ですよね。そこで、防具のスキル『ヌルヌル耐性アップ』が付いたものを装備するか、天狗王のクエストに出発する前にアイテム『ねばとろそば』を食べて、ヌルヌル対策をしましょう。

スナックワールド 倒し方 攻略方法 天狗王 (2)

天狗王の攻略方法=スキル『はじきとばし無効』を使う!

天狗王の攻撃で『天狗の羽団扇』や『天誅トルネード』などが地味にやっかいで、攻撃を喰らうとはじき飛ばされます。そこで、スキル『はじきとばし無効』が付いた防具『ロイヤルダウンコートM』を装備したいところですが、Tランク30になるか、マルチプレイで素材を集めないと作れないので、余裕がある方は『ロイヤルダウンコートM』を装備して天狗王に挑むと倒しやすいです。

スナックワールド 倒し方 攻略方法 天狗王 (3)

天狗王の攻略方法=柱にぶつけて『チャンス!』を狙う!

まず天狗王の攻撃『秘儀・天狗心棒』でフィールドに電撃の柱が立ったら、すかさず天狗王との距離をおきつつ柱を挟んで対角線上に立ちます(※下記の画像を参照。)。すると『奥義・カマイタチの術』を放ってきますが、ビビらず柱を挟んで立っていると、天狗王が柱にぶつかって『チャンス!』になりますので、そこをすかさずボッコボコに殴り倒します。これはかなり有効な攻略方法ですので、是非とも実践してみて下さい!

スナックワールド 倒し方 攻略方法 天狗王 (4)
スナックワールド 倒し方 攻略方法 天狗王 (5)

天狗王の攻撃方法について

天狗王は割とシンプルな攻撃を仕掛けてくるので、攻略にはそこまで苦労しないと思います。基本的には風属性の攻撃を放ってきますので、風属性に対応した防具を装備するなりして対策を練りましょう!

天誅トルネード

空中に飛び上がったかと思ったら、扇子を地面に突きつけるように、広範囲に渡って風圧で攻撃をしてくる攻撃方法。回避するには攻撃の中心地から離れる必要がありますが、ローリングが上手ければ簡単に回避することも可能です。

ナガバナカノン砲

前方の直線上に向かって光線のようなものを発射してくる攻撃法です。タメの時間が割と長いので、避けるのは簡単です。

暴風マカリトール

風をまといながら直進的に突進してくる攻撃です。攻略方法として、上体をのけぞらしてタメを作るので、直ぐに左右に散らばって回避します。避けるのは簡単ですが、喰らってしまうとはじき飛ばされるので注意が必要です。

バッキャク蹴り

後方に向かって蹴ってくる攻撃です。後方にいれば安全だと思いきや、油断しているとこの攻撃を喰らってしまうので、注意しましょう。

風鳴りの一閃

前方の広範囲に対して扇子で凪ってくる攻撃です。攻略方法として、基本的には後方にいれば喰らわない攻撃ですが、当たり判定が広いので注意しましょう。

秘儀・天狗心棒

フィールドに3本の柱を立て、柱の対角線上に電撃のバリアを張ってくる攻撃です。電撃に触れるとダメージを貰いますが、さほど攻撃力はありません。しかし、フィールドを自由に動き回ることができなくなるので邪魔です。

奥義・カマイタチの術

扇子を振り回しながら突進してくるやっかいな攻撃です。攻撃力が高く、一度喰らってしまうと何度も攻撃が当たります。ただ『チャンス!』を貰うチャンスなので、ビビることなく柱の陰に隠れて待ちましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加