この記事では、ダンジョンのボス『ヴァンパイア』の攻略方法、倒し方について紹介します!ヴァンパイアは非常に攻撃力が高く、怒り状態だとてが付けられないくらい機敏に動き回って攻撃を仕掛けてきますので、攻略方法と倒し方をしっかりと身に付けてから挑みましょう。特に攻撃『DEATHカッター』が強力で、ヴァンパイア攻略において一番の難題とも言え、ヴァンパイアの攻略方法のカギになります。ヴァンパイアの種族は『デーモン』、属性は『闇』、色は『ブラック/レッド』です。

スナックワールド ヴァンパイア 倒し方 攻略方法  (4)

ヴァンパイアの攻略方法と倒し方=毒対策をする!

ヴァンパイアの攻略方法、倒し方としてまず押さえておきたいのが『毒』の対策です。広範囲に渡って攻撃を仕掛けてくる『シャドウバット旋風』に当たると『毒』状態になってしまうので、HPがどんどんと削られてしまいます。ファッションをトレンドで合わせるなら、アイテム『もちもちおはぎ』を食べてからクエストに挑むと良いので、忘れずに食べましょう!

スナックワールド ヴァンパイア 倒し方 攻略方法

ヴァンパイアの攻略方法と倒し方=闇属性の攻撃に対策する!

次にヴァンパイアの攻略方法、倒し方としてまず押さえておきたいのが『闇属性』の攻撃に対策を練ることです。ヴァンパイアの強力な攻撃『DEATHカッター』に手こずる人が多いので、『魔法ぼうぎょ』のステータスが高い防具だとなお良し!

スナックワールド ヴァンパイア 倒し方 攻略方法  (2)

ヴァンパイアの攻略方法と倒し方=『怒り』状態の時は逃げまくる!

ヴァンパイアが『怒り』状態になると、強力な攻撃『DEATHカッター』と『シャドウバット旋風』を連発してきます。ここでヴァンパイアに負けてしまう人が大勢いるので、ヴァンパイアが『怒り』状態の時は攻撃を避けることに専念しましょう。『怒り』状態は30秒ほどで収まるので、それまでとにかく逃げることがヴァンパイアを倒す攻略方法の一つです。

スナックワールド ヴァンパイア 倒し方 攻略方法  (3)

ヴァンパイアの攻撃方法について

ヴァンパイアは闇属性で強力な攻撃力が持ち味の攻撃を仕掛けてきます。攻撃方法は単純なものの、一発一発の攻撃が重く、油断していると一瞬でHPを削られてしまうので注意が必要です。

美しきポイズンネイル

読んで字のごとし、喰らうと毒状態にされてしまう引っ掻き攻撃です。前方の狭い範囲にしか届かないので、後方に回っていれば当たることはありません。

華麗なるコウモリ変化

この攻撃がきたら大チャンスです!ヴァンパイアが無数のコウモリに変化して襲ってきますが、まとめてやっつけるとヴァンパイアが気絶してフルボッコ状態にできます。

DEATHカッター

ヴァンパイアのHPが減ってくると連発してくる厄介な攻撃です。攻撃までのラグが少なく、気付いたら大ダメージを負っているなんてこともしばしば。『DEATHカッター』を連発してくるときは無理に攻撃をしかけず、治まるのを待つのが吉です。

シャドウバット旋風

『シャドウバット旋風』も『DEATHカッター』並みにやっかいな攻撃です。怒り状態で連発して『シャドウバット旋風』を繰り出してくる時は、とにかく逃げ回ったほうが良いです。

ですにんにくブレス

前方の広範囲に向かって攻撃をしてきます。地味な攻撃方法ながら、ダメージ量が割とあるので、後方に回って避けましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加