イナズマイレブン アウターコード第6話『ツンツン祭り』に登場した『滝田あつし』というオネェ系キャラクターが完全にスナックワールドのジニーズだとSNSで話題になっている!イナズマイレブンの事はさっぱり分からないが、オカマさんを超絶リスペクトしている管理人としてこれは放っておけない!

『滝田あつし』を知ったのは、大手SNSに「スナックワールドのジニーズがイナイレに出てるぞwww」という投稿を発見したのがきっかけ!直ぐに『滝田あつし』について調べてみるも、全く資料が見当たらないどころか、実在の『滝田あつし』さんのFacebookが出てきてしまって「え?実在の人物なの?」と勘違いしました(笑)

ようやくたどり着いたのが、どうやらイナズマイレブン アウターコードというアニメに、ジニーズそっくりのオネェ系キャラクターが出演しているとのことでした。

イナズマイレブン  滝田あつし ジニーズ

滝田あつしさんはジニーズ!?

まず、当サイトの読者様ならスナックワールドの『ジニーズ』はご存知だと思うので説明は省かせて頂きますが、『滝田あつし』って一体誰なんだ!?と言う人がほとんどだと思いますので、調べられるだけ調べてみました!

『滝田あつし(たきたあつし)』は、イナズマイレブン アウターコードの世界にある美容室『ザ・エッジ』のスタイリストのこと。通称『あつしさん』。ピチピチの短パンに、ハート柄のパープルなシャツの襟を立てた成り立ち。実は『あつしさん』の声優さんもジニーズ(A)と同じく岩田光央さんが担当しているそうです。

イナズマイレブン  滝田あつし ジニーズ (2)

美容室『ザ・エッジ』では、イナズマイレブンに登場するキャラクター御用達の美容室らしく、特徴的な髪形は全て『あつしさん』の作品だという。さらに美容室『ザ・エッジ』は、中学生でも気軽に入れるリーズナブルな料金設定なのだそうだ。

『あつしさん』の普段の方向は左だそうで、「はぁ?」と聞き返すと「どこまで言わせるのよぉ!このケダモノォ♡」と、ジニーズ(C)のお得意のセリフを言ってくる。ちなみに『あつしさん』はこの日、とても良い夢を見たようで、朝からテンションがMAXなようだ!

イナズマイレブン  滝田あつし ジニーズ
イナズマイレブン  滝田あつし ジニーズ (2)
イナズマイレブン  滝田あつし ジニーズ (3)

日野社長「あれはスナックワールドのジニーズですw」

イナズマウォーカー(http://www.inazuma.jp/inazuma-walker/)でレベルファイブの日野晃博(ひのあきひろ)社長は「あれはね、スナックワールドのジニーズっていうキャラクターそのままを出してみましたw」と、イナズマイレブンとスナックワールドのコラボが実現したことを公言している。さらに日野社長は「ちょっとねぇ~、やりすぎたという反省も少しあるw」と笑って話している。

『あつしさん』にイナイレのファンは激怒!?

日野社長曰く、レベルファイブ社内にもイナズマイレブンのファンが存在するようで、今回の『あつしさん』というキャラクターの出演に「本当にやめろ!」という声が、特に女性のファンから多発したという。これについて日野社長は「もう放送しちゃいましたw」と、さらに笑って話しているが、今後のイナズマイレブン本編にも『あつしさん』は登場するのかはまだ秘密なようです。

イナズマイレブン  滝田あつし ジニーズ (4)
このエントリーをはてなブックマークに追加