突然ですがトレジャラーの皆さん、スナックの当たり個体によってステータスが違うって知ってましたか?スナックワールドの世界ではモンスターをスナック化できますが、実は当たるスナックによってステータスに雲泥の差が生まれるんです!スナックワールド トレジャラーズにおいて、より強いジャラ(武器)を集めるのが楽しみの一つですが、より強いスナックを掘り当てるのも醍醐味の一つなんです。

スナックワールド スナック 当たり

スナックには本名のほかに名前がある!

スナックワールド トレジャラーズを始めて少し経つと、それぞれのスナックに名前が付いていることに気が付きましたか?スナックの名前には2種類あり、下の画像で言う上の名前がスナック固有の名前。画像の下にある名前が本名になります。本名は人間で言えば『人間』にあたり、もう一つが『あだ名』とか『名前』といったところです。

スナックのステータスは本名で言えば一律で同じですが、もう一つの『あだ名・名前』によってステータスに差があるのです!例えば、GR(グレートレア)の『死神さん』には5種類あり、『神くん』、『ゴッドン』、『DIEごろう』、『鎌ってちゃん』、『しーちゃん』がいて、当たり個体は攻撃力が一番高い『DIEごろう』だと言われています。

スナックワールド スナック 当たり (2)

スナックの当たり個体はクエスト終了まで分からない!

ダンジョン攻略中にシャッターチャンスからスナックを手に入れても、『あだ名・名前』が何なのか、ステータスは良いのか悪いのかは、クエストを攻略するかリタイアするまで分かりません!なので、狙っているスナックの当たり個体を当てたい場合はリセマラをする必要があります。リセマラについてはリセマラで最強のスナックを貰う方法!に記載してありますので、そちらをご覧ください。

当たりスナックとハズレのスナックと、どのくらい違う?

一番重要なのがココ!当たりのスナックとハズレのスナックと、ステータスはどのくらい違うのか?です。要は、長時間かけてリセマラをしてスナックを掘る価値はあるのか?ってことです。もちろんトレジャラーの皆さんがどこまでの強さを求めているかにもよりますが、最強のスナックの一つと言われている『エリートエルフ』で比べてみました!※尚、5種類のエリートエルフを皆さんにお見せするために2日間を費やし、結果として4種類しか掘れなかった管理人をお許し下さい。

スナックワールド スナック 当たり エリートエルフ
スナックワールド スナック 当たり エリートエルフ (2)
スナックワールド スナック 当たり エリートエルフ (3)
スナックワールド スナック 当たり エリートエルフ (4)

画像だけポンと出されても分かり辛いですよね!なので一覧表にして分かり易くしてみました!ちなみに、バスター属性や攻撃方法は全て同じで、レベル99、きずなは弄っていません。

エリートエルフの当たり個体リスト

あだ名・名前 HP ちから ぼうぎょ まりょく まほうぼうぎょ トータル値
エリック 466 520 211 505 341 2043
トリガー 471 515 238 443 344 2011
エリオット 457 581 236 453 311 2038
エルヴィス 480 625 245 538 360 2248
フルート 不明 不明 不明 不明 不明 不明

こうして見ると、ダントツで『エルヴィス』が強いのが一目瞭然かと思います。そして、一番トータル値の低い『トリガー』に比べると、『エルヴィス』の方が237も強いことが分かります。この差をトレジャラーの皆さんがどのくらい許容できるかによって、強いスナックに当たるまで掘ることができるかが決まってきます。

如何だったでしょうか?スナックワールド トレジャラーズも意外と奥が深いゲームなんですね!強いトレジャラーを目指したい!という方は強いジャラだけでなく、是非とも強いスナックを求めてクエストに挑んでください!

このエントリーをはてなブックマークに追加