平素より『スナックワールド攻略DX』をお引き立て頂き、本当に本当にありがとうございます。本日は、多数のコメントやメールにて「なんで更新しないの?」、「最近どうしたんだよ、急に投稿やめて」と言った言葉をお寄せ頂き、ここ10日間ほど記事更新が無かったことについてのお詫びとご説明をさせて頂ければと存じます。不躾な文章ではございますが、お読み頂ければ幸いです。尚、『スナックワールド』シリーズとは全く関係のない内容となり、あくまで本サイト『スナックワールド攻略DX』の内容となりますので、悪しからずご覧ください。

なんでスナックワールド攻略DXの更新が止まったの?

なぜスナックワールド攻略DXの更新が止まったのか?これについてはネット掲示板やSNSなどでも憶測が飛んでいるようで、多数のメールやコメントを頂いており、平素よりご覧頂いている皆様には多大なるご迷惑をお掛けしてしまった事、まず初めにお詫び申し上げます。誠に申し訳ありませんでした。

頂戴しておりますメールやコメントについては毎日拝見させて頂いており、中には厳しいご意見を賜っていること、真摯に受け止めさせて頂いております。重ねてお詫び申し上げます。

つきましては、この場をお借りして正直に一つ一つご説明をさせて頂きます。

スナックワールドの攻略ネタが無くなってしまった!

と言うのはちょっと語弊があるのですが、管理人は日頃から皆様にご提供できるような攻略ネタをストックするようにしているのですが、これに伴う検証と証明するための材料や素材が滞ってしまったのです。詳しく言うと、例えば「最強のスナックはコレだ!」という記事を書こうと思った際に、ネット上では情報が上がっていても、管理人が検証もせずに記事にしてしまえばあまりにも無責任だと考えている為、必ず管理人が検証をします。そこで証明となる素材(スクショ)を必ず記事内に張り付けるのですが、管理人一人で探し集めるのに限界を感じています。

例えば『スナックワールド トレジャラーズ』で最強のスナックの一つと言われる『エリートエルフ』、その中でもさらに最強の『エルヴィス』を捕まえようとすると、およそ2日間ほど掛かりました。GR(グレートレア)のスナック11体を全て揃えようとすると、単純な掲載で1か月ほど掛かります。管理人は主婦業をしているので、なかなか難しい作業となってしまっているのです。

最初の1週間は体調を崩してしまった…。

『スナックワールド攻略DX』は2017年5月18日に開設をし、それ以来「一日に最低でも1記事は更新する!」を目標にしてきました。それは「スナックワールドの楽しさを日本全国の人に知ってもらうため!」という理由から始まり、今では多い時で1日に3万人、少ない時でも7千人の人がアクセスして頂いております。恐らく、スナックワールド情報サイトの中でもトップに居ると自負しております。

それ故、睡眠時間を削って夜中まで更新をしたり、頂いた攻略情報の検証をしたりという日々が続いてしまい、2017年9月18日頃から体調不良に悩まされていました。その為に更新が滞ってしまったというのもあります。

スナックワールド攻略DXは今後どうするの?

前述の通り、当サイトの最大の目標は「スナックワールドの面白さ、楽しさを広める!」ことにあり、このサイトを開設した当初から揺らいではおりません。もちろん今後も更新を続けます。

また、兼ねてから当サイトに書いていますが、スナックワールドが爆発的に人気が出るのは『スマホアプリ版スナックワールド』が配信されてからだと思いますので、そこからが管理人が全力を出す本番だとも思っています。

前述の「最低でも1日に1記事は更新する!」という自分との約束は破ってしまいましたが、「スナックワールドの情報を得るなら『スナックワールド攻略DX』だよね!」と言って貰えるようなサイト作りをして参りますので、何卒よろしくお願い致します。

また、日頃からコメント欄やメールにて情報提供をして頂いている皆様には本当に感謝しております。さらに、更新が滞ってしまいました事、深くお詫び申し上げます。コメントやメールについては毎日チェックさせて頂き、随時、当サイトの記事に反映をさせて頂きますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します。

このエントリーをはてなブックマークに追加