皆さんおはこんばんちは!管理人です。スナックワールド攻略DXをしばらくお休みしている間に、沢山の要望や質問が寄せられているので、スナックワールド トレジャラーズ ゴールド発売前に片付けてしまおうと思います!もちろん管理人もカンゼンカンペキ人間ではないので、間違った情報を掲載してしまう可能性もあります。なので、間違いにお気付きの方がいらっしゃいましたら是非とも当管理人までご連絡ください。

スナックワールド ゴールド ジャラ スナック 連動

まずはここ最近で一番多かった質問、「スナックワールド トレジャラーズ ゴールドと過去に発売されたリアルのジャラやスナックは連動できるの?」という質問です。確かにコレ不安ですよね!と言うわけで、今まで必死に集めてきたリアルジャラやリアルスナックが使えるのか?ステータスはどうなってるのか?などなど調べてみました!

Nintendo Switch(任天堂スイッチ)はNFC対応!

前作『スナックワールド トレジャラーズ』をプレイした方はご存知かと思いますが、リアルの世界で手に入れたジャラやスナックをニンテンドー3DSにかざす事で、『スナックワールド トレジャラーズ』のゲーム内でイベントを起こして武器やアイテムを貰うことができます。これはジャラやスナックに『NFC』というチップが内臓されており、これを読み込ませることでゲーム内で認識しているのです。

そこで、当然ゲーム機側に『NFC』を読んでもらう昨日が備わっていないといけないのですが、Nintendo Switch(任天堂スイッチ)もNFCは対応しています!つまり、機能的には何の問題もないので、スナックワールド トレジャラーズ ゴールドでも過去に発売や配布されたジャラ、スナックを読み込ませることができると思って良いでしょう!

スナックワールドシリーズで、過去作のジャラやスナックを読み込めないわけがない!

そもそもですが、スナックワールドのコンセプトの一つとして『各種アイテムやイベントとの連動』が含まれています。なのに今まで発売、配布されたジャラやスナックが使えないというのはあんまりな話ですし、これで過去作のジャラやスナックが読み込めないなんて言ったら、スナックワールドを好きになってくれたユーザーを裏切るかたちになります。もちろん、色んな意味でユーザーを裏切るのが大好きなLEVEL5さんですから、何が起きるかはスナックワールド トレジャラーズ ゴールド発売まで分かりませんが…。

Nintendo Switch(任天堂スイッチ)にジャラやスナックを読み込ませるにはどうしたら良いの?

前作『スナックワールド トレジャラーズ』では、ゲーム機がニンテンドー3DSだったため、ゲーム機の下画面中央にジャラやスナックをかざす事で読み込ませることができました。ではNintendo Switch(任天堂スイッチ)にジャラやスナックを読み込ませるにはどうすれば良いか?下の画像をご覧ください。

スナックワールド ゴールド ジャラ スナック 連動 (2)

この画像を見て頂ければお分かりのように、『Joy-Con』をお使いの方が右側のJoy-ConのRスティックボタンにタッチ。Proコントローラーをお使いの方は、コントローラー中央にタッチすればNFCを読み込むことが出来ます。ちなみに、上の画像は『amiibo』ですが、amiiboも同じNFCなのでご安心ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加