こちらの記事には誤った情報が記載されております。以下のページに正しい内容を掲載させて頂きましたので、そちらをご覧ください。ご迷惑をお掛けしてしまい誠に申し訳ありませんでした。

トレジャラボックス第6弾についての正しい情報

スナックワールドシリーズのキーアイテムであるジャラやスナックを現実世界でも楽しめる『トレジャラボックス』。つい先日トレジャラボックス第5弾が発売され、当サイトでも【完全版】トレジャラボックス第5弾のアソート配列を配信したばかりですが、早くも新作トレジャラボックスの噂が舞い込んできました!

トレジャラボックス第6弾 新シリーズ 発売日

次回作トレジャラボックスが気になるところですが、噂によると「新しいトレジャラボックスは新シリーズになる!」とか、「トレジャラボックス第6弾はGR(グレートレア)のみを集約したプレミア仕様のトレジャラボックスになる!」なんて言われているようです。

トレジャラボックス新作(第6弾or新シリーズ)の発売日はいつ?

ネットの情報を洗ってみると、様々な憶測でごった返していて正確な情報を掴めていないのですが、トレジャラボックス新作(第6弾or新シリーズ)は2018年夏に発売日を控えていることは確かなようです。それがどのようなカタチで発売されるかは未定ですが、トレジャラボックス第6弾なのか?それとも新シリーズとしてリニューアルされたトレジャラボックスなのか?続報をお待ちください。

トレジャラボックス新シリーズならアニメ第2期と連動?

皆さんもご存じの通り、2018年4月でアニメ版スナックワールドが最終回を迎えます。配信元のレベルファイブ社長の日野氏によれば、「既にアニメ版スナックワールド第2期の準備をしている。」との事で、スナックワールドシリーズはまだまだこれからも続いて行くことが予想されます。

そこで、クロスメディア戦略を得意とするレベルファイブですから、もし本当に2018年夏にトレジャラボックス新シリーズが発売されるのなら、同じタイミングでアニメ版スナックワールド第2期が放送開始となることが予想されます。もちろん憶測の域を出ないですが、トレジャラボックス新シリーズの発売時にはなんらかの発表があることは間違いないと思って良いでしょう。

トレジャラボックス新シリーズでアプリ配信か!?

勇敢なるトレジャラーなら忘れてはいけない…。そう、スナックワールドにはスマホアプリ版スナックワールドが控えていることを!かれこれ1年以上もスマホアプリ版スナックワールドの配信日が伸びてしまっているわけですが、恐らく2018年4月、5月、6月からのアプリ配信開始は無いと予想します。なぜならNintendo Switch版『スナックワールド トレジャラーズ ゴールド』が発売されるからです。

これまでのレベルファイブのゲーム配信を見てみると、スマホアプリと据え置き型&携帯型ゲームの同時期発売はほとんどありません。なぜなら、ユーザーがどちらかに片寄ってしまって最大収益化が狙えないからです。このことを加味すれば、スマホアプリ版スナックワールドの配信が2018年夏になるのでは?と予想することもできます。

レベルファイブは創立20周年!

ここまでのお話しは全て憶測と予想ですが、今年2018年はレベルファイブ創立20周年という大きな節目となる年!絶対になにかどデカいことをしてきます。ユーザーが全く予測できないものをサプライズ輩出するとか、何か思いがけないプレゼント企画をするとか、とにかく楽しみですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加