Nintendo Switch版スナックワールド トレジャラーズ ゴールドは買った!ジャラもスナックも用意した!でもジャラやスナックを読み込めないのはなんで?そう悩んでいる初心者トレジャラーの皆さん、そのお悩み解決させます!と言ってもやり方はとっても簡単なんです。と言うわけでこちらの記事ではジャラやスナックをNintendo Switchに読み込ませるやり方を説明したいと思います。

スナックワールド ジャラ スナック 読み込ませるやり方

尚、こちらの記事は初心者トレジャラーの方向けに作られています。前作、3DS版スナックワールド トレジャラーズをプレイしている玄人トレジャラーの皆さんはコメント欄を荒らずに暖かい目でご覧いただけますようお願い致します。

ジャラやスナックが読み込めないんだけど、やり方を教えて!

まず初めに覚えておきたいのは、ジャラやスナックをNintendo Switchに読み込ませるには、最初の拠点であるフレンチトースターの北東にある『占いテント』の中にいる『うらないオババ』に出会う必要があります。しかし、ゲームを始めて直ぐの状態では、残念ながら『うらないオババ』に会うことはできません。では、『うらないオババ』と出会うにはどうしたら良いのでしょうか?

『うらないオババ』に会うにはどうしたら良いの?

ゲームを始めたての状態では、フレンチトースターの北東にある占いテントに行くことはできても、中に入ることさえできません。占いテントに入るにはストーリークエスト(メインクエスト)をある程度進める必要があります。順番としてはTランク1の『邪悪神殿への道~平原編~』→『邪悪神殿への道~砂漠編~』→『魅惑のパープルアイ』→Tランク2の『砂漠のクラーケン』をクリアして、フレンチトースターの北東にある占いテントを訪ねましょうすると、ここで初めて占いテントに入ることが許されます。

上記の順番でクエストを進めていけば占いテントに入れるのですが、ここまででは『うらないオババ』にジャラやスナックを読み取ってもらえないんですね。なので最後に『金のランプをとりもどせ』と言うクエストをクリアしましょう。このクエストをクリアすれば初めてジャラやスナックをうらないオババ読み取ってくれます。

スナックワールド ジャラ スナック 読み込ませるやり方 (2)

ジャラやスナックは何回でも読み込ませられるの?

答えはNO!です。ジャラやスナックを読み込ませられるのは1日に1回までで、毎日朝6時にリセットされます。因みに、Nintendo Switch本体の時間を弄って、何回も朝6時にさせてジャラやスナックを読み込ませようとしても出来ません(笑)そこら辺は最新の機械ですから、さすがにずるは出来ない仕様になってます。

質問への回答

Q,トランスジャラは読み込み対応していますか? 最近Switch版スナックワールドを始めて、面白かったので近所のおもちゃ屋でトランスジャラを購入したのですが、トランスジャラの読み込み反応が無いです。 パッケージ版に付属していたジャラは読み込みができたのですが…(;´∀`)

A,結論から先に申し上げると、トランスジャラでも読み込みはできます。トランスジャラにもNFCが入っているので、問題なく読み込みができるのかと思いますが、Nintendo Switchの純正Joy-Conの場合、NFCの読み込みエリアが複雑な場所にあって読み取り辛くなっています。さらにトランスジャラは大きさがデカいので、さらに読み込み辛くなってます。きちんとお持ちのトランスジャラのNFCが内臓されている箇所をJoy-Conのリーダー部分に充てれば間違いなく読み込まれますので、何度か試してみて下さい!

先日スナックワールドゴールドを買ったのですが付属で付いてある剣が読み込んでくれないんです。初めの一回だけで、ここ三日間読み込めてません。引いてないのにオババに一日一回だけと言われ困ってます。携帯モードで試してもできませんでした。 解決法教えて下さい。

恐らく初期不良かと思われます。なので、ジャラを製造、販売しているタカラトミーの窓口に相談してみて下さい。こちらhttp://www.takaratomy.co.jp/support/other.htmlから電話かメールで応対してくれますので、症状を担当者さんに話してみましょう。

このエントリーをはてなブックマークに追加