当サイト読者の皆様には大変残念なお知らせです…。アニメ版スナックワールドは、2017年4月13日から放送を開始し、来る2018年4月19日を持って最終回を迎えると公式で発表されました。きっちり50話で最終回を迎えるなんて、まさにスナックワールドらしい、カンゼンカンペキな最終回だと思います。

思えば、アニメ版スナックワールドがスタートした頃は肯定的な声よりも「なんでカクカクした動きなの?」、「ギャグが狙い過ぎててつまらない!」、「1体のボス倒すのに1か月かかるのかよ。」などといった否定的な意見ばかり…。しかし最終回が近くなった昨今の大手掲示板では「初期は実況離れも酷かったけど上手く持ち直したな!」、「こういうアホなノリとか凝ったCGも好きだわ!」といった声が多数を占めるほどに成長。

アニメ版スナックワールドの最終回は悲しいお知らせですが、3DS版スナックワールド トレジャラーズも2017年度売り上げも20位にまで上りつめる大躍進!こういった結果もアニメ版スナックワールドの功績があったからこその結果だと言えるのではないでしょうか?

2017y05m24d_142033309

※上記の画像はあえて使わさせて頂きました。物語上は大変悲しいシーンですが、アニメ版スナックワールド放送当時は視聴者に衝撃を与えたシーンとして小さな話題となったのです。このシーンを見てアニメを見始めた!と言う方も多いのではないでしょうか?

スナックワールド アニメ最終回の内容は?

アニメ版スナックワールドの最終回を迎えるにあたって、レベルファイブ日野社長は「スナックワールドらしからぬ(感動的な展開も用意されている)」と語り、さらに主人公であるチャップの人間的な成長も描写されているとのこと。ギャグ路線を排除して劇的な感動話になるのか?それとも「やっぱりギャグやりまーす(笑)」な内容なのか。一週間後の最終回を期待して待ちましょう!ちなみに、番組表だと以下のように書かれています。

チャップたちは、ふたたび魔王デミグラスと対峙。ドラゴンナイトレジェンドへ変身したチャップは、伝説の聖剣ムラマサカリバーを携えて最終決戦に挑む。

究極まで力を高めたドラゴンナイトの力とムラマサカリバーの威力で、魔王デミグラスと拮抗した激しい戦いを繰り広げる。ボロボロになりながらも魔王に渾身の一撃を入れるが、決定打にはならず状況は劣勢に。

打つ手なしかと思われたとき、チャップはあるばあちゃん語録を思い出す。「強いヤツに対抗するには、ソイツのできないことをやることだ!」。はたして、最強の魔王に対抗して選んだ方法とは…!?
http://www.tv-tokyo.co.jp/

最終回の番組表を見てみると、ゴリッゴリに真面目路線ですよね!でもレベルファイブ様ですよ?日野社長ですよ?きっと視聴者がビックリするような何かをやってくれますよ。と言うか絶対にやります(笑)

アニメ版スナックワールド最終回→大冒険はエンドレスだ!

お気付きの方はもうお分かりですね?そう、スナックワールドの大冒険は終わらない!レベルファイブ日野社長は言いました。「アニメ版スナックワールドはシーズン2(2期)の準備に取り掛かっている!」と。放送時期や内容については一切触れられていないものの、2018年はレベルファイブ創立20周年の大事な年ということで、スナックワールドファンを裏切らないサプライズを用意していると思います。

ごく一部のネット上の噂ですが、アニメ版スナックワールドのシーズン2は、早ければ2018年の夏には始動するのではないか?と囁かれています。ただし、本当にごく一部の方の噂なので、チラ裏程度に捉えて下さい。

と言うわけで、アニメ版スナックワールドの最終回に悲しんではいられません!最終回を迎えてからは「シーズン2が始まるぞ!」というワクワクと戦う準備をしなくてはならないのです!2018年4月19日19時25分からはテレビの前にかじりついて、アニメ版スナックワールド(シーズン1)の最終回を見逃すな!

スナックワールド アニメ 最終回 シーズン1
このエントリーをはてなブックマークに追加