Nintendo Switch版スナックワールド トレジャラーズ ゴールドから実装された、ブランド『マドー堂』のジャラがドロップできるミラクル報酬!この記事では、ミラクル報酬の付加価要素となるミラクルポイントの効率的に稼ぎ方についてまとめていきます!

ミラクル報酬とは毎日6時に、各Tランクのクエストがランダムで選ばれてミラクル報酬が発生!クエストを攻略すると超激レアジャラが手に入るかもしれないという夢のような新要素なのだが、普通にプレイしている限りでは『マドー堂』のジャラをドロップする確率が低過ぎて、なかなか手に入らない。

そこで重要となってくるのが、クエストを攻略することで一定のミラクルポイントが手に入り、ミラクルポイントが100ポイントに達すれば、ミラクル報酬が確実に手に入るという、運だけでなく努力次第で誰でもミラクル報酬を手に入れることができるというシステムだ!

スナックワールド ミラクルポイント 効率的 稼ぎ方 ミラクル報酬

尚、現在はまだ調査中だが、Tランク1~5までのミラクル報酬が付いたクエストを攻略することで、ミラクルポイントが1ポイント手に入り、Tランク6以降はミラクルポイントが2ポイント手に入る模様。追加情報ありましたらコメント欄かメールフォームからお知らせ下さいm(_ _)m

効率的なミラクルポイントの稼ぎ方=ミラクルポイントとは?

前述の通りミラクルポイントとは、ミラクル報酬の付いたクエストを攻略することで手に入る、ミラクル報酬の付加要素として実装されたシステムです。クエストを攻略するだけではなかなか手に入らないミラクル報酬でも、ミラクルポイントを100ポイント稼ぐことでミラクル報酬が確実に手に入るというものです。

ミラクルポイントを稼ぐには、クエストを攻略する必要があります。例えばモンスターやボスを短時間で倒すとか、ダンジョンにいるモンスターを全て倒すことでミラクルポイントを多く貰えるというものではありません(現在調査中)。あくまでTランク1から5までのミラクル報酬が付いたクエストならミラクルポイントが1ポイント、Tランク6以降ならミラクルポイントが2ポイント手に入ります。

「え?1回のクエストで1ポイントしかミラクルポイントが稼げないなら時間の無駄じゃん!」と思ったそこのトレジャラーに朗報!下記の効率的なミラクルポイントの稼ぎ方を実践すれば、直ぐにミラクルポイントが稼げるので、今日から試してみて下さい!

スナックワールド ミラクルポイント 効率的 稼ぎ方 ミラクル報酬 (6)

効率的なミラクルポイントの稼ぎ方=マルチプレイでミラクルポイントの稼ぐ!

ミラクルポイントを効率的に稼ぐ方法としてはおすすめ度☆3ですが「ダンジョン攻略も楽しみたいし、レアジャラやアイテムも効率的にドロップしたい!」という欲張りトレジャラーの皆さんには是非ともオススメしたい攻略法です!

まず拠点にいる際に『Lボタン』を押して『遠くの人と』を選択し、マルチプレイの準備をしましょう。さらに『自分で募集する』を選択し、『目標』の欄にミラクル報酬が付いたクエストを選択し、『ひとこと』の欄に『ミラクルおこそう!』を選択します。これで「私はミラクル報酬かミラクルポイントを狙ってますよ!」と相手にアピールすることができます。

これはどういうことかと言うと、偶然にも同じクエストにミラクル報酬が付いている遠くのトレジャラーがいれば、同じクエストを攻略することで双方にミラクルポイントが入るので、ダンジョン攻略も持ちつ持たれつの関係で進めることができるのです!

あくまで効率的なミラクルポイントの稼ぎ方として見るなら、ダンジョン攻略やボス戦が避けられない、Tランクが上位のミラクル報酬が付いたクエストほど、この攻略法は有用です。ボス戦さえ手こずらなければ、一般的なダンジョン攻略とボス戦を合わせても平均で6~8分で攻略できるかと思います。つまり、3~4分でミラクルポイントが1ポイント手に入ると思って下さい。

スナックワールド ミラクルポイント 効率的 稼ぎ方 ミラクル報酬 (7)

効率的なミラクルポイントの稼ぎ方=クエスト『魔境古墳への道』を攻略する!

ミラクルポイントの効率的な稼ぎ方としては、こちらの攻略法はおすすめ度☆4です!ただし、上記のミラクルポイントを効率的に稼ぐ方法と違って、日によってミラクル報酬が付いていない場合があるというデメリットがありますが、こちらはソロプレイが可能なので、ちょっとシャイなトレジャラーでも安心!

もちろんミラクル報酬が付いているクエストはランダムで選択されるので、自分では選べません。なので、運よくクエスト『魔境古墳への道』にミラクル報酬が付いていれば超ラッキー!すかさず周回プレイを繰り返してミラクルポイントをガンガン稼ぎましょう!

クエスト『魔境古墳への道』は、クエストスタートと同時にゴールまでダッシュし、モンスターを1体倒すだけでクエスト攻略となる、ミラクル報酬のついたクエストとしてはかなり回転時間が短いクエストです。装備しているジャラに問題がなければ、判定Bでもクエスト受注から拠点へと帰るまででピッタリ1分30秒で攻略できます。

クエスト『魔境古墳への道』はTランク5なので、1分30秒でミラクルポイントが1ポイント稼げると思って下さい。つまり1時間でミラクルポイントが40ポイント稼げる計算です!2時間30分でミラクルポイントが100ポイント貯まるので、もくもくとプレイしていれば可能な範囲です。

スナックワールド ミラクルポイント 効率的 稼ぎ方 ミラクル報酬 (2)
スナックワールド ミラクルポイント 効率的 稼ぎ方 ミラクル報酬 (3)

効率的なミラクルポイントの稼ぎ方=クエスト『死霊山脈への道~湿原編~』を攻略する!

ミラクルポイントの効率的な稼ぎ方としては、こちらの攻略法はおすすめ度☆4です!最も効率的にミラクルポイントを稼ぎ、ミラクル報酬の超レアジャラを入手するのに最適な方法と言えるでしょう!デメリットは上記の『魔境古墳への道』を攻略するのと同様に、その日によってミラクル報酬が付かない可能性があることぐらいです。

やる事もとてもシンプルです。クエストは始まったらすぐにゴール地点まで進むと、湿気のせいでピノキオVer'3が暴走し、ピノキオVer'3を倒すことができればクエスト攻略となります。装備しているジャラに問題がなければ、判定Bでもクエスト受注から拠点へと帰るまででピッタリ1分15秒で攻略できます。

クエスト『死霊山脈への道~湿原編~』はTランク4なので、1分15秒でミラクルポイントが1ポイント稼げると思って下さい。つまり1時間でミラクルポイントが48ポイント稼げる計算です!2時間5分でミラクルポイントが100ポイント貯まるので、『魔境古墳への道』を攻略するよりも早くミラクルポイントが稼げます。

スナックワールド ミラクルポイント 効率的 稼ぎ方 ミラクル報酬 (4)
スナックワールド ミラクルポイント 効率的 稼ぎ方 ミラクル報酬 (5)

効率的なミラクルポイントの稼ぎ方=クエスト『疑惑のチャップ』を攻略する!

こちらの攻略法のおすすめ度も☆5の満点です!最も効率的にミラクルポイントを稼ぐことのできるクエストです!デメリットは前述の通り、その日によってミラクル報酬が付かない可能性があることぐらいです。

クエスト『疑惑のチャップ』はTランク7なので、1分40秒でミラクルポイントが2ポイント稼げると思って下さい。つまり1時間でミラクルポイントが72ポイント稼げる計算です!1時間30分でミラクルポイントが100ポイント貯まるので、『死霊山脈への道~湿原編~』を攻略するよりも早くミラクルポイントが稼げます。

スナックワールド ミラクルポイント 効率的 稼ぎ方 ミラクル報酬 (6)
スナックワールド ミラクルポイント 効率的 稼ぎ方 ミラクル報酬 (7)

効率的なミラクルポイントの稼ぎ方=ミラクル報酬の付いたクエストを周回するだけでも、マドー堂のジャラは手に入る!

これは大前提なのですが、ミラクル報酬の付いたクエストをただ周回しているだけでも、問題なくマドー堂の超レアジャラはダンジョン内の普通の宝箱などでドロップすることができます。ただドロップする確率が物凄く低いだけで、運が良ければポンとドロップすることがあります。因みに、クエスト中に運良くミラクル報酬をドロップできた際は以下のようなカットインが入るので、宝箱を開ける際はドキドキしながら開けましょう!

スナックワールド ミラクルポイント 効率的 稼ぎ方 ミラクル報酬

コメントへの回答

ミラクル報酬が出ているクエストですぐにクエストリタイアするとミラクルポイントが増えてる気がするのですが気のせいですかね?

気のせいじゃないです。こちらのミラクルポイントを超大量に稼いでミラクル報酬をゲットできる裏技が発見される!に詳しく掲載してありますので、是非ともお読みください!

このエントリーをはてなブックマークに追加