つい先ほど、アニメ版スナックワールド1期が最終回を迎え、1年という涙あり、笑いありのイカした世界の大冒険が幕を閉じましたが、なんと総監督であるレベルファイブ社長の日野晃博氏から、アニメ版スナックワールドの続編となる2期(シーズン2)についての言及が公式発表されました!全世界のトレジャラーにとって、最終回を迎えたアニメ版スナックワールドの続編に関する情報となるだけに、期待が高まります!

スナックワールド アニメ 2期 続編 シーズン2

兼ねてより噂になっていたアニメ版スナックワールドの続編である2期(シーズン2)では「主人公のチャップが死んだと思っていた父親を探す旅からスタートするのではないか?」と、既にSNSや大手掲示板で話題となっており、その内容にも期待せざる負えません。

アニメ版スナックールドの続編について日野氏「2期に期待してください!」

アニメ版スナックワールドの1期が最終回を迎えた直後、総監督の日野晃博氏の公式Twitterにて「(アニメ版スナックワールドの)1期のクライマックスでした!」、「スナックワールドは永遠に不滅です!第2期(シーズン2)に期待してください!」と公式に発表!これは「確実に続編である2期(シーズン2)があるので待っててね!」とも捉れる内容なだけに、早くもSNSでは話題となっています。

この発表についてTwitterでは、「小学3年生の息子が泣いてます!早くアニメ続編をお願いします!」、「絶対に2期があると思ってた!めっちゃ楽しみにしています!」、「アニメ1期の最終回お疲れ様です!シーズン2でも必ず見ます!」といった応援メッセージが溢れかえっている。

さらに大手掲示板でも「この最終回は続編フラグやなw」、「ボ〇トとかいらねえわ!スナック続編やってくれ!」、「これは(スナックワールドの)ゲームの新作を出すと同時にアニメ2期に突入するか!?」と、かなり期待が高まっている。

アニメ版スナックールドの続編はほぼ確実視!

実は、スナックワールド公式ホームページを訪問してみると、こっそりと『アニメ「スナックワールド」第1期』と掲載してあるのだ。これはつまり、アニメ続編である2期(シーズン2)ある前提で話が進んでおり、もはやアニメ版スナックールドの続編は確実なものと言って良いだろう!さらに前述の日野氏による公式Twitterでの発言でも「第1期のクライマックスでした!」を記されていることからも、この真実味を畳みかけている。

アニメ版スナックールドの続編は2018年の夏に放送開始!?

こちらは以前から噂になっていた話題。アニメ版スナックワールドの続編である2期(シーズン2)が、2018年の夏から放送開始となるといったもの。にわかには信じがたいだが、この情報のソース(情報源)を探してみたものの、もちろん見付からない。

また、アニメ版スナックワールドの続編である2期(シーズン2)が、2018年の夏から放送開始にはスケジュール的に無理があると思われる。アニメ版スナックワールドの後釜となって放送されるのが、あの人気漫画をアニメ化した『BORUTO-ボルト-』だからだ。この人気アニメが夏までに放送を終了するとは思えないのである。

ただし!アニメ続編である2期(シーズン2)が2018年の夏から放送開始するという情報に希望が持てるニュースが1つだけある!それは「放送時間と放送日を変えてくるのではないだろうか!?」というもの。

本日2018年4月19日、スナックワールド公式ホームページによると、2018年5月2日(水)17時55分からアニメ版スナックワールド第1期のセレクション放送が開始するとの発表があったのだ!セレクション放送と言うだけに、恐らくは重要なシーンや話を再放送という形で放送すると予想されるが、この後釜にアニメ版スナックワールドの2期(シーズン2)を持ってくるのだ!そうすれば2018年の夏から放送開始というのも無理がなくなると思われる。

スナックワールド アニメ 2期 続編 シーズン2
このエントリーをはてなブックマークに追加